ペット火葬と埋葬の費用について

現代ではペットは大切な家族の一員です。

核家族化と少子化が進み、癒しや安らぎをペットに求める人もとても多いです。それはペットにかける保険商品が登場していることからもわかることでしょう。

そんな大切なペットが亡くなったらどうすれば良いのか。電話帳などで調べるとペット霊園やペット葬祭という言葉を見かけます。

これらは民間でペット火葬を取り扱う業者です。

人間の火葬場の近くに併設されている場合もあります。費用は業者によって、また葬儀の内容や骨壺の作成などによって様々に変わります。

火葬の後自宅にお骨を持って帰ることができない場合はそのまま霊園に埋葬してくれるところもあります。

埋葬はペットの名前を刻んだ墓石を立てるものから、集団埋葬の簡易なお墓もあり、飼い主の希望に応じた処置をしてくれます。

長い期間一緒に暮らしたペットとの別れは辛いものですが、ペットの冥福を祈って旅立ちをさせてあげることが飼い主にとっても大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing